みんなが注目のおいしいお米・ごはん市場

美味なお米探しはこちら!送料無料、魚沼産も!みんなが注目のおいしいお米・ごはん市場

ササニシキ

希少品!【幻の米】【天日乾燥】平成22年産米岩手県南ササニシキ白米5kg(分づき米も可)限定品・5キロ


希少品!【幻の米】【天日乾燥】平成22年産米岩手県南ササニシキ白米5kg(分づき米も可)限定品・5キロ

評価: 5.0

レビュー: 14件のレビューがあります。

今や稀少品!幻の米ささにしき!当店契約農家さんたちが、当店の栽培指導により有機米・減農薬米を研究し、育て上げたお米です。◆コシヒカリやひとめぼれとは全く違った食感です。粘り控えめ、あっさりした味わいです。◆かつてはコシヒカリと人気を2分していたササニシキ。天候に敏感で栽培が難しく栽培農家が激減し、今や「幻の米」になってしまいました。!あえて栽培に挑戦している当店と契約農家の皆さんが協力して販売を実現しました。※上の写真はギフト用にのしをつけた状態です。 新米シールと稲穂は収穫年の年末までになります。ご了承ください。店長の稲作日記♪このお米は店長のお米とは違いますが参考にご覧ください◆お一人様6袋(30kg)まで、まとめ買いができます!※5kg2袋の場合は10kg箱に、※3〜4袋の場合は20kg箱に、※5〜6袋の場合は30kg箱に入れてお送りいたします。◆3分〜7分づき米もOKです。 ご希望の方はコメント欄に ○分づき とお書き添えください。【ササニシキ】お取り寄せマップ 岩手 ▲この商品にレビュー(コメント・感想)を書いてポイントGET!↓書き方はこちら【天日乾燥】幻の米 平成22年産ササニシキ白米5kg こんな米屋見たことない!店長自ら米作り!米作りの様子・産地の風景はこちらから【ふくち店長の日記】 ▼米屋ふくちはこんなお店です お客様からの声▼ 農家さんのご努力に敬意を表していますので、ブレンドはいたしません発送日当日に精米して新鮮なお米をお届けしています【お客様からの声】より いつも美味しいお米を、ありがとうございます。 この前気付いたのですが、良いお米ってとぎ汁まで違いますね。 お米をといだ時、とぎ汁が柔らかく感じました。 思わず、そのとぎ汁で顔洗っちゃいました。(^^; 粘りひかえめ♪料理の味を引き立てるあっさり味じっくり味わってみてくださいね!

このサイトで掲載されている情報は、みんなが注目のおいしいお米・ごはん市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2011 みんなが注目のおいしいお米・ごはん市場 All Rights Reserved.

Tweet はてなブックマークに追加 Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加 この記事をみんなのニュースに投稿する